息子と娘について

息子と娘について

家庭教師センターの選び方のポイントを解説!

 

管理人には、4歳の娘と6歳の息子がおります。
どちらも非常に元気な子たちで、日頃の育児も本当に大変です(笑)

 

二人とも遊ぶことが大好きで、これまでも沢山のおもちゃを買い与えてきました。
娘にはリカちゃん人形からシルバニアファミリーまで、それこそ女の子であれば
誰もが好きになるおもちゃをプレゼントしてきました。あ、そうそう最近ではプリキュアの
変身グッズもねだれることが非常に多いんです。

 

息子はもっぱらゲームに夢中で、3DSかと思えば今では任天堂のスイッチが欲しいらしく
どこのゲームショップでも品切れ状態なので、欲しくてヤキモキしているようです。
ゲームは、誕生日やクリスマス以外には買い与えないことにしていますが、
いかんせんその日の気分でついつい買って挙げてしまい妻に説教を食らうことも多々あり。

 

そんな二人ですが、これまで使用していたオモチャのち、2〜3歳まで使用していた積み木や
フィギュア、プラレールなどのオモチャはもう不要になったらしく、今では見向きもしないようです。
なので先日の大掃除のタイミングで、処分すべきオモチャは全てまとめて、買取業者にまとめて
買い取ってもらうことにしました。

 

ただ、業者によって査定額も異なってくるので、こちらのオモチャ買取業者のランキングサイト
参考にして、一番高く売れる業者にお願いすることにしました。結局、すべてまとめて5,000円で
定価で購入した金額の10分の1以下になってしまいましたが、「まぁこんなものなのかな・・・」と
無理やり自分を納得させて、その日はその臨時収入で家族全員で外食をしました。

 

皆さんも、大掃除などのタイミングで不用品は一斉処分することをおすすめします!
とても気持ちが良いのもですよ!

ホーム RSS購読 サイトマップ
家庭教師のガンバ 家庭教師のあすなろ 家庭教師のゴーイング 家庭教師のデスクスタイル